SSブログ

湘南ひらつか七夕まつりの屋台でピカイチを探すポイントはこれだ! [イベントダイスキ]

ひらつかの七夕まつりといえば、
神奈川県三大祭りと称されるくらいそれはそれは盛大で、とても美しいお祭りです。

きょうはわたしも毎年浴衣を着てうきうきしながら訪れる、
そんな七夕まつりの屋台、美味しいものを選ぶポイントと、
もし現地で見つけたらぜひ購入していただきたいマスト・バイ・フードを紹介します!


スポンサードリンク






湘南ひらつか七夕まつりって?


神奈川県の三大祭りと称されているのが湘南ひらつか七夕祭りです。
絢爛豪華な飾りが平塚駅のメイン通り通りを埋め尽くすキラキラしたお祭りです。
中には10m以上者を超える大型の飾りもあり、ゆく行くヒトの目を楽しませてくれます。

そして今年2016年の第66回 湘南ひらつか七夕まつりは

平成28年(2016年)7月8日(金)~7月10日(日)の3日間

に開催されることが決定しています!
またお祭りの終了時間は午後9時00分(最終日のみ午後8時00分とのこと)
入場料が無料で誰でもこのキラキラを楽しむことができます。

もちろん屋台も多数出店されます!
え?キラキラより団子?ふふふー。

多数はオーバーじゃなくて、
会場に入るとほんとうにたくさんの屋台がでているので、
目移りしちゃうのが現実です。

そしてどんなにお腹を空かせていても
どんなに大食漢の私でも
私が食べられるボリュームには限りがある!

そこでマリーナ流、あの屋台どうかな?と
感じたときの選ぶポイントを考えてみたいとおもいます。


スポンサードリンク






ポイント その1 「笑顔を見極めろ!」


アノお店気になるな、買いたいな、味はどうかな、美味しいかな?っておもったら、
販売している店主さんのお顔をみてみましょう。
その笑顔がとびきりステキだったら、迷う事なき買いましょう。
万が一味が合わなくても、その笑顔ですべてが流されます。

ポイントその2 「行列してたら迷わない!」


そのお店が5人以上行列していたら迷う事なく並びましょう。
並んでまで手にしたかったというイベント性がさらにあなたを盛り上げてくれます。
行列は苦手なんだよね、ということであれば次のターゲットに急いで!屋台は待ってくれない!

ポイントその3 「ストックしてない店はあったかいんだから!」


買いたい物が温かいものだったら、大量につくってストックしていないかどうかもポイント。
回転している場合は別だけれど、
鉄板ではなにもしてないのに、ストックばかりが積んであると、
ハズレをひく可能性があるかも!

ポイントその4 「ともかく湘南ひらつか七夕祭りではこれだけはおさえろ!」


もしも下のどちらかをみかけたら、ぜひお手にとってみてみてください!
☆ 生しらす
☆ 揚げじゃがバター
わたしは最初に毎年どちらもでていないか出店をチェックしてまずほくほくします。ほくほく!



いかがでしたでしょうか、マリーナ的独断と偏見による
湘南ひらつか七夕祭りの出店チェック4つのポイント。
(最後のはほぼ独断と偏見ですが)

2ヶ月半後のお祭りが、
あなたにとって素敵なお祭りになりますように。


スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。